学校法人電波学園 あいち福祉医療専門学校

体験入学レポート
2012/05/30

5月26日(土)体験バスツアー

今年度は25回の体験入学を予定しておりますが、そのうち6回は遠方から参加していただく方を無料バスにてお迎えする  『体験バスツアー』 が同時開催されます。

その第一回目の様子をご紹介いたします。

 

この日は、富山県富山市と高岡市からの『富山ルート』、岐阜県高山市と美濃太田からの『高山ルート』、長野県伊那市と飯田市からの『伊那ルート』、静岡県浜松市と愛知県豊橋市からの『浜松ルート』、三重県宇治山田と津市からの『宇治山田ルート』の合計5ルートでした。

 

いつもと同じ時間帯(10:00~13:00)で通常の体験入学が開催され、ちょうどそれが終わる頃に体験バスツアーでの参加者が到着いたしました。

参加者はまず、金山駅周辺を散策するグループ、男子寮を見学するグループ、女子ハイツを見学するグループの3つに分かれて見学し、14:00頃から体験入学が始まりました。

 

 

                 『高山ルート』でご参加のみなさん

 

 

                    こんな感じの学校です

 

 

 

 【介護福祉学科】

 この日は 『車いす体験』 でした。

 参加者のほとんどが 「車いす初体験」 どころか扱いに慣れた方

 ばかりでしたので、 段差越えも楽々とクリアされていました。

 次回はもっと難しい課題を計画しますので、懲りずに参加して

 くださいね。

 

 

 

          みなさん、余裕の表情でした

 

 

 

 

 【理学療法学科・作業療法学科】

 この日は 『理学療法と作業療法の違いとは』 と題し、理学・作業療法学科合同で教室を

 回り、どんな授業が展開されるかを説明しながら、理学療法と作業療法の違いを解説。

 担当した教員が 「私は〇〇な性格だから理学療法を選びました。とても作業療法なんて

 できません!」 なんて裏情報的な言葉が、実は参加者にとって一番聞きたい部分だった

 りするんでしょうね。これは体験入学に参加しないと分かりませんよ~(^^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【16:30頃、順次バスが迎えに来て帰路に就きました。】

4時間ほどの滞在でしたが、楽しんでいただけましたでしょうか?

名古屋の副都心 「金山」 での充実した学生生活をイメージしていただけたら幸いです。

次回は、また違った体験メニューにてお待ちしておりますので、是非ともリピートしていた

だきたいと思います。

 

 

 帰りも学園の教職員が引率しますから安心ですよ。

「ちょっと小腹がすいた」お腹に、サンドウィッチ&フライドポテトの軽食がたまりません

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  • 体験入学
  • 資料請求
  • 本校の特徴
  • 働く先輩に聞く!
  • 在校生の本音座談会
  •