学校法人電波学園 あいち福祉医療専門学校

体験入学レポート
2012/06/29

6月23日(土)体験入学

【介護福祉学科】

  

介護技術を徹底的に習得する 「介護演習室」 の紹介です。

 

         水着になって、お互いを洗い合うことで介護の実際を学びます。

        もちろん、男女別々なのでご安心を…(^^)

 

                「回想法」も、ここでバッチリ演習します。

 

 

さて、それでは本日の体験メニュー 『足浴・オイルマッサージ』 の様子です。

身体の芯から温まって疲れも吹き飛ぶ足浴

これに足のマッサージまで加わるんだから、ホント気持ち良さそうでした。

お母様と一緒に参加していただいてた男子は、日頃の感謝を込めて

特に念入りなマッサージだったような…。

なんと、お湯にはシルクロード土産の特製アロマオイルが数滴入っているから

リラックス効果も抜群だったのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

【理学療法学科】

本日は 『在校生と語ろう』 でした。

学生生活をイメージできて不安解消!

 

 

 

 

 

 

 

 

【作業療法学科】

本日のメニューは 『ストレッチをして身体をほぐそう』 でした。

写真の様子は、日常動作訓練室の紹介です。

 

 

 

  • 体験入学
  • 資料請求
  • 本校の特徴
  • 働く先輩に聞く!
  • 在校生の本音座談会
  •