学校法人電波学園 あいち福祉医療専門学校

体験入学レポート
2012/07/27

7月22日(日)体験バスツアー

さて、体験バスツアー参加者の皆様が

金山駅周辺散策 ・ 男子寮見学 ・ 女子ハイツ見学から戻られました。

いよいよ体験入学のスタートです!

 

 

【介護福祉コース 】

 

手話で歌ってみました。

「手話って難しいけど楽しいかも!?」

 

 

【理学療法コース】

 

 

 

 

「こ、これが噂の “本物の人骨標本” か~!」  

(ごめんなさい、話を盛りました。本当に噂になってるかは未確認です)

 

 

【作業療法コース】

 

「業界では骨のことを、 “ホネ” ではなく “コツ” と言います。」

「大人の骨は206本あるのですが、全て覚えてもらいますからね!」

「…心配しないでください。“コツコツ” 覚えて行けば大丈夫ですから。」

こんなオヤジギャグも、たまには出ます。(たまにですからご安心ください)

 

 

 「うわ~、噂の人骨だ(^^)」

…失礼、また話を盛りました。

 

  • 体験入学
  • 資料請求
  • 本校の特徴
  • 働く先輩に聞く!
  • 在校生の本音座談会
  •