学校法人電波学園 あいち福祉医療専門学校

体験入学レポート
2012/09/13

9月8日(土)体験入学 ≪各コースの様子≫

 

【介護福祉コース】

本日は、ベッドから車いすへの移乗介助を体験しました。

相手の動きを上手く活用することで、お互いに負担のない介助ができるのです。

原理原則に基づいた介護を自分で体験してみることで、思わず納得しちゃいますよ

 

 

 

 

 

【理学療法コース】

本日は 『在校生と語ろう』 ということで、理学療法学科2年のイケメン3人を揃えました。

参加者のほとんどが女子だったので、まるで合コンのような絵になっちゃってますが…

 

撮影後、 「あとは若者だけに任せて…」 ということで立ち合いもしなかったので、

どんな話が繰り広げられたかは全く判りませんが、盛り上がったみたいでしたよ 

 

 

 

 

 

【作業療法コース】

指編みを体験しました。

「これは確かに指先の運動になる」 

きっとそう感じているに違いない、そんな様子をご覧ください。

 

 

 

 

 

 

【精神保健福祉相談コース】

大学で心理学や福祉学を専攻していなくても、

時代のニーズや様々なキッカケにより、精神保健福祉士を目指す方が増えております。 

  • 体験入学
  • 資料請求
  • 本校の特徴
  • 働く先輩に聞く!
  • 在校生の本音座談会
  •