学校法人電波学園 あいち福祉医療専門学校

体験入学レポート
2012/10/09

10月6日(土)体験入学

今年度20回目となる体験入学の様子をご覧ください。

久し振りに玄関写真も撮ってみました。

こちらが正面玄関(1号館玄関)となります。

校舎は国道19号線沿いに立地しているのですが、そちらは2号館玄関です。

 

 

 

【介護福祉コース】

本日は 『車いす体験』 でした。

体験に入る前に、まずは校内の施設・設備をご案内しています。

ここは「即戦力の介護福祉士を育てる」ために、じっくり時間を費やす介護演習室!

取扱いの基本を学んで、さあ実際に乗ってみましょう

次は段差を乗り越えますよ~

ちょっと怖いかも知れませんが、相手を信じるのです!

 

 

 

【理学療法コース】

本日は 『身体ってこんなに簡単に柔らかくなるの』 でした。

その前に…機能訓練室のご紹介です。

いろんなタイプの車いすや、最新のリハビリ機器がいっぱい揃っています。

ちゃーんと笑顔で応えてくれました Thank you !

 

 

 

【作業療法コース】

本日は 『ストレッチをして身体をほぐそう』 でした。

ここは、大人気の授業「基礎作業学実習」で使用する 『木工・金工・陶工室』

いわゆる「作業活動」だけでなく、上肢のリハビリも作業療法士の重要な業務です

 

 

 

【お詫び】

この後、名駅前の「ウインクあいち」で開催された進学相談会に参加したため、

ランチ風景の写真がありません

 

また、9月22日(土)は所用によりお休みをいただきまして撮影できていません。

この日に参加されたみなさま、HPへの写真アップなくてゴメンナサイ

  • 体験入学
  • 資料請求
  • 本校の特徴
  • 働く先輩に聞く!
  • 在校生の本音座談会
  •