学校法人電波学園 あいち福祉医療専門学校

体験入学レポート
2012/11/10

11月10日(土)体験入学

こんにちは

企画広報課の宮部です。

今年度の体験入学も、残すところ今回を含めてあと5回となりました。

みなさんが思い描くとおりの進路選択、できていますか?

何かしっくり来ない方…

金山総合駅から徒歩1分の本校へ、まずはお越しいただきたいと思います。

きっと答えが見つかりますよ!

 

では早速、本日の体験入学の様子をご覧いただきましょう。

 

 

姉妹校である 『東海工業専門学校』 の学生さんによる造園が始まっております。

正面玄関の向かって右側、完成予定は来年早々  お楽しみに~!

 

本日も、たくさんの方々にご参加いただきました。

 

専門書がビッシリ 

 

介護福祉コースでは 『高齢者のレクリエーション』 と題しまして、輪投げを楽しみました。

ビニール紐で輪っかを手作りするところから始まり、2名の協力学生と教員も交えて

『大輪投げ大会』 が華々しく開催されておりました。 みなさん、真剣そのものでしたよ

 

ホットパックを体験。「熱い いや、そーでもない秘密があるみたい」 

 

理学療法コースでは 『測定機器を使って身体機能を測定しよう』 と題しまして、

角度計による計測を体験していただきました。

 

こちら、作業療法コースの体験実習風景。

いったい何を作っているのでしょ~か?

 

ヒートガンを使い、ちょっとずつ曲りが加えられました。

 

正解は…『ペットボトルオープナー作りを体験しよう』 です。

どんなモノに仕上がったかって?

気になる方は、いつでもご来校ください。お待ちしてます

 

 

土曜日だというのに、自習のために登校している学生が必ずいるのであります。

図書室でも、パソコン室でも、それぞれの教室でも、たくさんの学生が勉強していました。

 

こちら、作業療法学科2年の学生たち。

トランスファー(移動・移乗介助)の練習をしているそうです。

リハビリ専門職の作業療法士ですが、幅広い援助技術が必要なのであります 

 

  • 体験入学
  • 資料請求
  • 本校の特徴
  • 働く先輩に聞く!
  • 在校生の本音座談会
  •