学校法人電波学園 あいち福祉医療専門学校

体験入学レポート
2013/01/12

1月12日(土)体験入学

こんにちは

企画広報課の宮部です。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

さて、2013年初となる体験入学の様子をご覧ください。

 

 

本日もたくさんの方にご参加いただきました。

 

介護福祉学科では 『昔の遊びを体験しよう』 と題しまして、応援学生2名の協力の元、

けん玉・めんこ・羽子板・お手玉・だるま落とし・紙風船等で思い思いに遊んでみました。

今の若い方にとっては、昔というより “大昔” の遊びでしょうね…。

40代半ばの私は、もちろん全て知ってはいるのですが、

これらの中で熱中したモノと言えば小学校の低学年で遊んだめんこくらいでしょうか。

なんたって、プロ級でしたからねぇ (自称)

 

 

こちら、お手玉に挑戦中!

(肝心なお手玉が画面には収まっておりませんが、誰が何と言おうと、お手玉です)

 

こちらの男子は、めんこで勝負中!

私も挑戦しましたが、一枚もひっくり返すことができませんでした

最近のめんこは強くなったのか重くなったのか?

はたまた、35年以上のブランクのせいか…

 

 

 

こちら、理学療法学科1年生の自習風景です。(体験入学の様子ではありません)

お休みなのに、みんな偉い偉い! 

 

おっと、何か身体に落書きされてます

 

「第12肋骨」 を指で探り当てたみたいでした。

 

こちらは足に落書きされてますけど

 

どうやら、こちらも何かを探り当てたようです。

(聞いたけど、難しくて忘れました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  • 体験入学
  • 資料請求
  • 本校の特徴
  • 働く先輩に聞く!
  • 在校生の本音座談会
  •