学校法人電波学園 あいち福祉医療専門学校

体験入学レポート
2013/06/03

5月25日(日)体験入学 ≪体験バスツアー≫ 作業療法コース

つづきまして、作業療法コースをご紹介します。

今回は 『指編みを体験しよう』 でした。

こちらも作業療法学科3年のイケメン3名が協力してくれたのですが、

(とりあえずイケメンって言っておけばいいと思ってる訳ではありません

手伝うどころか、危うく足を引っ張りそうになってしまった学生もいたようでした。

まあご覧ください。

 

 

「指編みがもたらすリハビリ効果を体感しながら、頑張ってみましょう!」

 

 「女の子は、一度はやったことがあるのでしょうか?」

 

 

 「お兄さんが、緊張しながらも親切丁寧に指導してくれました。」

 

「作業療法って楽しい

 

「こんなカラーのお二人」 

 

 「ちょっと照れ気味だったけど楽しんでいただけた様子の、唯一の男性参加者」

 

「これが仕上がり作品ですね」

 

 

「竪山先生によれば “四天王のひとり” と呼ばれている下坂君でしたが、

この日は可愛い女子に囲まれて緊張したのか、手元が狂った様子でした。」 

ちなみに、どんな意味での “四天王” なのかは敢えて尋ねませんでしたけど

 

 

「なんだ、やれば出来るんじゃん

(参加者のみなさまは、もうとっくに終了していましたけど

  • 体験入学
  • 資料請求
  • 本校の特徴
  • 働く先輩に聞く!
  • 在校生の本音座談会
  •