学校法人電波学園 あいち福祉医療専門学校

体験入学レポート
2013/06/29

6月29日(土)体験入学 ≪各コースの様子≫

こんにちは

企画広報課の宮部です。

今年度6回目となる体験入学の様子をご紹介いたします。

真夏を感じさせる暑さの中、本日もたくさんの方が参加してくれました。

本当にありがとうございます。

55枚の写真を撮らせていただき、全てをご紹介したいところですが、

厳選してアップさせていただいております。

 

な、なんと! (ワザとらしい驚き方で失礼…)

私がアップする前に理学療法学科の筧先生がすでにアップしているでは

あ~りませんか 

そー言えばランチタイム、タブレット片手に何やら操作していましたから…。

先を越された感がありますが、メゲずに頑張りたいと思います

  

 

 【本校の概略説明】 「これからもますます有望な医療福祉業界!」

 

 

 

【介護福祉コース】 「在校生と語ろう」

 

 和気あいあいとした雰囲気の中で、在校生との語らいの時間。

 

 

 

【精神保健福祉相談コース】

精神的なケアを必要とする方は、ますます増えているのであります。

 

 

 

【理学療法コース】 「腱反射を体験しよう」

 様々なタイプの義肢装具、実際に触れてみました。

 

 どこを叩けばどう反応するのか? そしてそれで何が判るのか?

 ひたすらに、ただ叩けば良いというものでもありません。

 理学療法について、少しは理解を深めていただけましたでしょうか?

 

 

 

【作業療法コース】 「レクリエーションで楽しもう」

本日の協力学生、2年生のかなり優秀なお二人だそうです

作業療法には、レクリエーションも重要な業務の一つなんです!

『生活のリハビリ』 とも言われるとおり、業務は実に多岐にわたります。

では、まず立った状態でゴール目指して打ってみましょう。 

 あ、肝心なゴールの写真を撮り忘れていました

 50~60cm幅の、サッカーゴールのようなモノを目標に打っています。

立った状態なら、かなりの確率で入ります。

ちなみに私は、百発百中でした。(2発打っただけですが…)

座った状態だと、コレがなかなか手強いのであります

(言い忘れましたが、利き手側とは反対側で打っています)

ちなみに私は、4発中ゼロでした

かなり優秀という触れ込みのあった協力学生たちも、みんな散々たる結果でしたが…。

 

                                               つづく

  • 体験入学
  • 資料請求
  • 本校の特徴
  • 働く先輩に聞く!
  • 在校生の本音座談会
  •