学校法人電波学園 あいち福祉医療専門学校

体験入学レポート
2013/06/11

6月8日(土)体験入学 ≪体験バスツアー≫

こんにちは

企画広報課の宮部です。

今年度4回目となる体験入学の様子をご紹介します。

前回の5月25日と同じく、この日も体験バスツアー同時開催ということで

ここでご紹介するのは、このバスツアーで参加されたみなさまの様子です。

いつものスケジュール(10:00~13:00)で通常の体験入学が実施され、

その間に体験バスツアーに参加されるみなさまを大型バスでお迎えしました。

本日は中部地方5県15か所からバスが出ております。

ちなみに私は、今回は富山駅前からご乗車のみなさまをお迎えしてきました。

富山駅前6:30出発のため、30分前の6:00スタンバイです

 

北陸新幹線開通に向けて、富山駅も着々と工事が進んでおりました。

すっかり雰囲気が変わってしまい、驚きです。

富山から名古屋が近くなりますよ~

…あ、敦賀からどのルートになるのか、まだ決定されていないみたいですね。

若狭ルートで新大阪へ行くのか、湖西ルートで京都へ行くのか、

それとも米原ルートで米原へ行くのか? 

是非とも、米原ルートが採用されて名古屋へ最短になることを祈ります

 

何を隠そう(隠す必要は全く無いのですが)、25年ほど前から合計8年半の間

富山に住んでいた私には、すっかり変わった富山に驚きと懐かしさで一杯だったのです。

(4日前にも駅前で進学相談会があったので、もう工事の雰囲気は知っていましたが…)

 

学校到着後、男子寮、女子ハイツ、金山駅周辺散策の3チームに分かれて

ご案内させていただき、14:00からいよいよ体験入学が開催されました。

 

 

 

「あいち福祉医療専門学校とは、こんな学校です!」

 

 

【精神保健福祉相談コース】

 

 

【理学療法コース】

 

いろんな義肢装具に触れてみました。

「本物かと思った~!」…とは言っていませんでした。

 

本日の体験メニューは、模擬授業 「筋肉について考えてみよう」 でした。

 

本日お手伝いしてくれた理学療法学科3年の先輩たち。…「ご苦労さまでした。」

 

 

【作業療法コース】

 

 

本日の体験メニューは、模擬授業として様々な検査を体験してみました。

 

「関節可動域を測ってみましょう」

 

 

膝蓋腱反射(膝の腱反射)の検査です。

 

 

【お知らせ】

次回の体験入学は6月16日(日)です。

お友達も誘って、気軽にご参加くださいね。

本校の楽しい雰囲気を体感していただけますよ!

 

  • 体験入学
  • 資料請求
  • 本校の特徴
  • 働く先輩に聞く!
  • 在校生の本音座談会
  •