学校法人電波学園 あいち福祉医療専門学校

体験入学レポート
2013/10/07

10月5日(土)体験入学

こんにちは

企画広報課の宮部です。

10月5日に開催された体験入学の様子です。

 

 

介護福祉コースは『高齢者への食事介助』を体験!

正面に位置する場合の介助と…

隣に位置する場合の介助も体験してみました。

 

あらゆる疑問にじっくり答える、精神保健福祉相談コース 

 

理学療法コースは私たちがお手伝いします!

 

これが噂のリアル人骨標本

 

本日は『ストレッチング入門』でした。

 

 

 

作業療法コースのお手伝いはこの二人! 

 

車椅子の機能を知ることも、リハビリのプロとしては必須項目!

スピードを出しても安定している競技用車椅子の実力を体感 

本日は『自助具を作成しよう』で、箸を加工してみました。

 

アットホームな雰囲気のランチタイム

 

「撮ってくださ~い!」と声を掛けられたので、パチリ

ちょっと用事で立ち寄った介護福祉学科の学生諸君でした。

 

今度は、僕に手を振ってくれたので撮影に入りました…と思ったら、

実際には後ろにいたクラスメイトに手を振っていたそうでした

こちら、作業療法学科の学生諸君

 

学校掲示板のポスターが新しくなっていました。

 

 

  • 体験入学
  • 資料請求
  • 本校の特徴
  • 働く先輩に聞く!
  • 在校生の本音座談会
  •