学校法人電波学園 あいち福祉医療専門学校

体験入学レポート
2014/03/27

3月23日(日)体験バスツアー

こんにちは

企画広報課の宮部です。

平成25年度最終となりました体験バスツアーで来校された皆様の様子をご紹介します。

10:00~13:00は通常どおりの体験入学が同じメニューで開催されましたが、

私は高山市からのバスに引率していましたので、その様子の写真はございません。

このHPに登場してもいいかな!なんて思っていただいていた参加者の皆様、ゴメンナサイ。

平成26年度の体験入学でリピートしていただけることを期待しております。

 

 【学校概略説明】

あいち福祉医療専門学校とは、こんな魅力ある学校です!

 

【理学療法と作業療法の違いについて】

理学療法コースと作業療法コース、合同でのご案内でした。

 

【精神保健福祉相談コース】

心を支えるプロフェッショナルを目指します。

 

【介護福祉コース】

こちら、協力学生のお二人

 

お揃いのサングラスを掛けて来た訳ではありません。

 高齢者体験キットを身に付けて

 これから焼うどんを作ります。

 カメラ目線と笑顔の要求に快く応えてくださり、

 皆様、本当にありがとうございました。

 

身体が重い、関節が上手く曲げ伸ばしできない、指先が思うように機能しない、視野狭窄…等。

こういった高齢者体験で苦労して作った焼うどんの味は格別だったのではないでしょうか。

帰路引率スタンバイのため、途中で抜けさせていただきましたので実際の様子は撮影できませんでしたが、

きっと貴重な体験になったのではないかと思います。

次年度の体験バスツアーにも、是非ご参加くださいませ。

  • 体験入学
  • 資料請求
  • 本校の特徴
  • 働く先輩に聞く!
  • 在校生の本音座談会
  •