学校法人電波学園 あいち福祉医療専門学校

体験入学レポート
2014/07/29

7月27日(日)体験入学が開催されました

みなさんこんにちは

広報課の宮部です。

さて、7月27日(日)に開催された体験入学の様子をご紹介します。

この日はバスツアーも同時開催されました。

私は魚津⇒富山⇒高岡⇒砺波という『魚津ルート』の引率でしたので、

10:00~13:00で開催された通常の体験入学は撮影できておりません。

「このコーナーに登場するぞ、おぅ~

…と、意気揚々で10時から参加された方々、ゴメンナサイ。

Facebookには各学科の先生方がアップされていると思いますので、

本校HPより、こちらも併せてご覧ください。

 

という訳で、バスツアーに参加されたみなさまの様子をご紹介します。

帰路引率のため途中で退出しなければならなかったので、

メインとなる体験の様子を全て撮影することはできませんでした。

また今回はスマホでの撮影でしたので、画像もイマイチかな

そこんとこ、ご了承ください。

 

 

バスツアーで参加された方の会場はココ、2号館の講堂です。

 

本日も、誠心誠意の「オ・モ・テ・ナ・シ」 ←古い 

 

理学療法学科の協力学生たち

 

作業療法学科の協力学生たち

…無理やり小道具を持たされてる感、バレバレですか

 

介護福祉コースは、片麻痺を想定しての手編み体験です。

 

みなさん、洗い物のお手伝いとかされてますかぁ?

これから作るアクリルたわし、きっとおウチで大活躍すると思いますよ。

 

意外に、男の子の方が熱中しちゃうんだよね 

 

やっぱ、カメラ目線もいただかないと

 

さて、ここから理学療法コースの紹介です。

先生が片足で長時間立っていられることに驚きました 

そこですか って突っ込み入りそうですが…。

 

カメラ目線、ね

 

大人気のテーピング入門

みなさん、真剣そのものでした。

 

 

こちら、作業療法コース参加者のみなさま 

 

帰路のバス引率準備のため、残念ながらここで退出しました。

作業療法コースでは手工芸としてシュシュを作ったそうです。

Facebookで各先生方がアップしていると思いますので、

よかったらこちらもご覧になってくださいね。

 

 

毎度のことですが、今回も快く撮影にご協力いただきました。

真剣に取り組んでおられる姿もGoodですが、

“カメラ目線でバッチリ笑顔”というカットも、また楽しいですよね。

心より感謝いたします。

次回は8月3日に開催!

(そうです、今度の日曜日です。)

そして、今回と同じバスツアー同時開催です

http://www.denpa.jp/bustour_14/

お気軽にご参加くださいませ。

  • 体験入学
  • 資料請求
  • 本校の特徴
  • 働く先輩に聞く!
  • 在校生の本音座談会
  •