学校法人電波学園 あいち福祉医療専門学校

体験入学レポート
2014/07/19

7月19日(土)体験入学が開催されました

みなさんこんにちは

広報課の宮部です。

本日の体験入学は、こんな感じで開催されました。

 

 

介護福祉コース、本日は化粧セラピーを体験

 

あれ 男子もネイルアート

 

 

自分ではするけど、誰かにしてあげるってあまり機会がないのでは?

 

(…そーでもないのかな?勝手な想像だけでコメントしちゃいました。)

 

 

みなさん、ホント楽しそう

 

 

ズバリ まさしくアートでしょう! (丸尾くん風に)

 

女性にとって、オシャレは永遠のテーマ?というか憧れ?

高齢者施設ではここ最近、化粧セラピーが注目されているんですよ。

 

  

さて変わりまして、こちらは理学療法学科の協力学生。

キレイどころの先輩に囲まれて、緊張しまくりの2年生男子

 

あの~、筧先生を写すつもりじゃなかったんですけど…

 

冒頭でご紹介に預かりました、私たちが「キレイどころ」の先輩です 

 

本日は、理学・作業合同で体験を行いました。

理学の『3次元動作分析』と作業の『検査測定』とを関連させながら、

より理解を深めていただきました。 

 

先輩からの優しい指導の下、関節の角度を測定してみました。 

 

実にいい表情です。 

 

専門学校初導入、これが噂の『マイオモーション』であります。

 

3次元動作分析との関連性は、みなさま自身で体験入学にてご確認を! 

 

「私たち、この学校に決めました」(←希望的観測によるコメント) 

 

さっそく意気投合。そんな雰囲気の体験入学です。 

 

すぐそこのコンビニでお昼を買う人も多いかな…。

(吉野先生のポーズから、勝手にコメント) 

 

あいち福祉、サイコー 

 

≪番外編・本日の学内の様子≫ 

就活中の理学療法学科3年生に的確なアドバイスを送る

キャリアセンターの重鎮、山本先生との3ショット

 

体験入学終了後、介護福祉学科AO入学の

『アドミッションポリシーによる選考』

が行われました。

 

本日も快く撮影にご協力いただき、

本当にありがとうございました。

心よりお礼申し上げます。

ちなみに、明日も開催しますよ~

 

【お詫び】

6月28日(土)と7月12日(土)は出張だったので、

撮影ができませんでした。

従いまして、この『体験入学リポート』にも

アップされていません。

参加されたみなさま、ゴメンナサイ

 

 

  • 体験入学
  • 資料請求
  • 本校の特徴
  • 働く先輩に聞く!
  • 在校生の本音座談会
  •