学校法人電波学園 あいち福祉医療専門学校

体験入学レポート
2014/08/09

8月8日(金)体験入学が開催されました

みなさんこんにちは

広報課の宮部です。

1日遅れでゴメンナサイ。← ワリと優秀な方ですが

8月8日(金)に開催された体験入学の様子をご紹介します。

 

 

介護福祉コースでは「フットセラピー」を実施

 

おいおい、そこイテェ~よ

 

在校生がフットセラピーの効果を説明…してるはず

 

先ほど紹介した写真のように、もんどり打つ痛さのツボを刺激します

 

能天気にテンションの高い協力学生たち(ありがとさん

 

こんな感じで、和気あいあいと実施されました。

 

世知辛い現代社会において、心のケアはますます必要とされています。

 

骨のことを「コツ」と言えば、すでにもう専門家の端くれ 

 

ポーズに応えてくれた、こちら理学療法学科の協力学生諸君

 

階段昇降もリハビリの定番 

 

カメラ目線と笑顔にポイントを置いてみました。 

 

真剣に取り組んでいたところお呼び立てしてゴメンナサイ 

 

こちら作業療法コース。日常動作訓練室の見学途中で一枚いただき

 

マクラメ(macrame)とは…

マクラメレースとも言い、アラビア語で縁飾りの房や紐のことです。

国家試験にも出るみたいですよ…。

 

はーい、みなさん注目 ミサンガの作り方を説明します

 

ごめんね、真剣に取り組んでるところ…

 

パンフ見開きのモデル学生と記念撮影

 

こちらは、同じく作業療法学科3年の美女二人と

 

「?」

「はい、とっても楽しいです

 

ホント和気あいあいでした。

 

 6月7日の体験入学で気に入ったショットをここでも再現

「お疲れ様でした。冷たいお飲物をどーぞ」←カクテルは出ません

 

ランチタイムはこんな感じ 

 

先生から具体的なことまで聞いちゃったり… 

 

 

個別相談ブースで大笑いしたり

 

 

今回は『カメラ目線&笑顔』に重点を置いてみました。

従いまして「いま目が離せないのに~

という状況の中でこちらを向いていただいた方もいらっしゃると思います。

しかし今回の参加者のみなさまも、実に快く撮影にご協力いただけました。

改めてお礼を申し上げます

 

  • 体験入学
  • 資料請求
  • 本校の特徴
  • 働く先輩に聞く!
  • 在校生の本音座談会
  •