学校法人電波学園 あいち福祉医療専門学校

体験入学レポート
2014/09/09

9月6日(土)体験入学が開催されました

みなさんこんにちは

広報課の宮部です。

9月6日(土)に開催された体験入学の様子です。

カメラ目線のリクエストにたくさんの方が応じてくれたので、

今回はナント、8月24日のレポートを超える37カットをアップ

 

 

体験入学協力学生との最終打ち合わせ中 (作業療法学科)

 

同上 (理学療法学科)

 

 …で、また無理やりポーズを依頼  (演技指導:佐名木めぐみ)

 

こちら、準備万端の介護福祉学科協力学生

 

さすが!国公立系就職実績が東海地方随一の学校だぁ~

 

高齢者体験キット装着中

 

杖歩行実習開始

 

階段まで上っちゃいます←思ってた以上に大変

 

精神保健福祉学科個別相談中(増谷先生のMessageをHPに掲載中)

 

この筋肉に沿ってテープを貼りましょう

 

カメラ目線の要求に参加者全員が快く応じてくださいました

 

これでもう、捻挫・関節痛なんて怖くない!

(こんなことにならないのが一番ですが) 

 

作業療法コースは自助具作り 

 

本日は『ペットボトルオープナー作り』に挑戦です

 

作業の手を止めて、カメラ目線の要求に応えてくださいました 

 

あまりにも真剣な表情だったので声を掛けるタイミングを逃す~ 

 

「それ正解」 by 吉野孝弘 

 

瓶に当てて成型します 

 

完成後、実際にペットボトルのキャップを開けてみました 

 

お決まりの集合写真

(タイミングを逃し、全コースで集合写真を撮れないことが多いです) 

 

ホッと一息、ランチタイム 

 

在学生から、どんな本音を聞き出しているのでしょうか…

 

【あとがき】

体験実習の途中で手を止めていただき、カメラ目線を要求。

いつものことですが、邪魔をしているようで申し訳ないなぁ、と思っています。

しかし今回も、本当にいい笑顔が撮影できました。

参加者のみなさま、ありがとうございます。

 

 

 

  • 体験入学
  • 資料請求
  • 本校の特徴
  • 働く先輩に聞く!
  • 在校生の本音座談会
  •