学校法人電波学園 あいち福祉医療専門学校

体験入学レポート
2014/10/04

10月4日(土)体験入学が開催されました

みなさんこんにちは

広報課の宮部です。

本日開催された体験入学の様子をご覧いただきましょう。

今回は協力学生の表情をいつも以上に追ってみました。

というか、こちらの要求以上に学生たちがノリノリでしたので…。

『楽しい学生生活』

この雰囲気をいつも以上に感じていただけたら幸いです。

『ヤル時はやる  ノリを求められた時はそれにしっかり応える

こんな、真面目さと遊びごころを兼ね備えた人材の育成に力を入れております。

…おっと、これは広報担当者としての個人的見解ですのでご注意ください

 

 

われら作業療法学科協力学生 はいほー!

     [注] タイトル引用:村上春樹著『村上朝日堂 はいほー!』

 

三度のメシよりホットケーキが好き

 

2号館6F『機能訓練室』の説明をするため参加者の到着を待っていたら

現れたのが私だったのでガッカリしてる理学療法学科協力学生の二人

「も~、プンプン

 

2号館3F『治療室』の準備をしている理学療法学科協力学生の三人

「も~、プンプン」 ←ここに用いるキャプションじゃないか…

 

 さっきのプンプン場面で一緒に写れなかったので、改めまして…

「も~、プンプン」 ←もう、何が何だか分かりません

 

介護福祉コース参加者のみなさま。

これから求人および就職実績の素晴らしさを実感されます。

 

白内障、視野狭窄、だけど自分で調理したい!

 

ターンするのも、ひと苦労

 

とても調理経験があるとは思えない男子が頑張ってくれました。

(めっちゃ調理好きだったらゴメンナサイ

 

こころの時代をささえる人材を育成しています。『精神保健福祉学科』

 

理学療法コースは『物理療法体験』 

 

ハンドパワーです

 

ハンドパワー両手バージョンです

 

作業療法コース『自助具箸作り』の、材料および道具オールスターズ

 

こんな遊び方もあります

 

鉛筆、たばこ、箸…何でもござれ

 

まつ毛に箸を乗せてご覧にいれましょう!

※以上3点、良い子は真似をしないでね。

 

参加者のみなさまが、無茶振りに快く応えてくださいました

 

では気を取り直して、完成品の披露です。

 

良い子は真似をしないでね の4点目

 

半田市立病院に内定を決めた作業療法学科3年の冨髙君。

国家試験の勉強で登校してました。頑張れ!

 

おっと、2号館玄関ロビーでは理学療法学科の3年生諸君が

国家試験の勉強をしていましたよ~

 

「頑張れ~!」とエールを送った矢先に、このザマでした

 

ホッと一息、ランチタイム 

 

 

 

 

 

ランチタイムの合間に、特設ブースで個別相談

 

では、自作の自助具箸で食べてみましょう 

 

いくら自助具と言っても、非利き手で食べるには慣れが必要かな。 

 

私はもう、プロでっせ  by 佐名木めぐみ 

 

[注] 付き合っているわけではありません。おそらく…

 

≪ あとがき ≫

いつも以上に緩いキャプションを付けてしまい、どこからかお叱りの声が上がりそうですが…

ただ、いつも『遊びごころ』は大事にしたいと思っております。

要は『メリハリ』ね!

体験入学に参加できなかったみなさまにも、在校生たちの楽しい表情を伝えることができたら幸いです。 

まだ参加されてないアナタ!

次はご自分で実感してみてくださいね。

 

  • 体験入学
  • 資料請求
  • 本校の特徴
  • 働く先輩に聞く!
  • 在校生の本音座談会
  •