学校法人電波学園 あいち福祉医療専門学校

体験入学レポート
2015/01/19

1月10日(土)体験入学が開催されました

みなさんこんにちは

広報課の宮部です。

本年もよろしくお願いいたします。

平成27年最初の体験入学が10日(土)に開催されました。

このレポートを心待ちにされているみなさま、遅くなってゴメンナサイ。

では早速、ご覧いただきましょう

 

あいち福祉医療専門学校って、こんな学校です 

 

喋る、食べる、呑み込む…口腔の役割・働きについて、ちょっと解説。 

 

まずは、それぞれ風船を膨らませてください。 

 

そうそう、何事も楽しくやりましょう 

 

では、次の手順です。 

 

ストローをカットして…これが音を出す重要な役割。 

 

発声の原理、この人工喉頭で何となく分かっていただけたかな?

 

ますます注目されている、精神保健福祉領域。

 

2号館6Fの訓練室では、こんな授業を行っています。 

 

ドヤ顔、物ボケ、おスマシ顔

…無茶振りにも即座に反応してくれる学生&先生であった。 

 

理学療法コースは、大人気のテーピング入門 

 

今までは、ただグルグル巻きとか 

 

やたらめったらテープを使って

 

とても効率の悪いテーピングをしていたのですが… 

 

こちら、作業療法コース

 

紙工芸体験のお手伝いをさせていただく「駆け出しトリオ」で~す。

 

この作業活動が、こころと身体にどんな影響を与えるのでしょう?

そんなことを考える余裕は無かったと思いますが…それが作業療法! 

 

カメラ目線、ありがと~! 

 

こっちは真剣バージョン 

 

こっちは、ちょっと照れ笑いバージョン

 

2号館玄関ロビーで見つけた、国家試験に向けて猛勉強中の学生たち。

(この時は、ちょうどランチタイムでしたが…)

理学・作業国家試験は3月1日! みんな、頑張れ~ 

 

 さて、お待ちかねのランチタイム

 

 

 

個別相談も大盛況でした 

 

 

≪ あとがき ≫

コメントは、せめて2~3日中に書くべきですね…。

こんな遅く(本日は1月30日)だと、タイムリーなコメントが思い浮かびません。

これからは、もっともっと自分の中で優先順位を上げて行きたいと思ってます。

楽しみにしてくれている方が、一人でもいらっしゃることを信じて…

 

 

 

  • 体験入学
  • 資料請求
  • 本校の特徴
  • 働く先輩に聞く!
  • 在校生の本音座談会
  •