学校法人電波学園 あいち福祉医療専門学校

体験入学レポート
2015/06/05

5月17日(日)体験入学の様子

みなさんこんにちは

広報担当の宮部です。

今年度2回目となる体験入学の様子をご覧ください。

 

 

「建学の精神」に基づく教育を実施 

 

 

園芸療法士の資格を持った専任教員が新たに加わりました。 

 

園芸療法がもたらす効果を、何となくでいいから理解して帰ってね。 

 

おっ、センスいいじゃん 

 

素人から見たら「どれも素敵!」 

大切なのは『楽し~い』という気持ちなんでしょうね。

 

「今日も気合入れて行くぜよ」 ←なぜか坂本龍馬 風

  by 理学療法学科および作業療法学科協力学生

 

パラフィン浴は温熱療法の一つであり… 

 

ここ機能訓練室で行う授業は… 

 

車椅子ウィリーをマスターしないと卒業できません。(←ウソです) 

 

すっかり大人気メニューとなった『テーピング入門』 

 

ここが日常動作訓練室で~す

 

「モノボケ」の要求に難なく対応する、そんな社会性も身に付けます

 

織物・手工芸・絵画室でモノづくりの喜びや楽しさを体感 

 

要求以上の、めっちゃ楽しい表情を作ってくれております 

 

今日のメンバーをご紹介! 

 

続いてのメンバーはこちら! 

 

どんなデザインにするか? やはり迷ってしまうのであります。 

 

まずは革を湿らせておきましょう。 

 

『私が作業療法士を目指そうと決めた瞬間』 …となることでしょう。

 

「体験入学、お疲れ様でした~」 

 

教員、在校生から、いろんな話を聞き出せました。 

 

このアットホームな雰囲気を、是非ともご家族で体感してください。 

 

  • 体験入学
  • 資料請求
  • 本校の特徴
  • 働く先輩に聞く!
  • 在校生の本音座談会
  •