学校法人電波学園 あいち福祉医療専門学校

体験入学レポート
2015/06/23

6月14日(日)体験入学の様子

みなさんこんにちは

広報担当の宮部です。

体験入学、いつもこんな感じで楽しく開催されております。

次にこのページを飾るのは『君だ~!』

 

 

本日もたくさんの方にご参加いただきました。 

 

介護福祉コース『在校生と語り合おう』企画に今年3月の卒業生を発見!

 

どのような話で盛り上がったかは残念ながら分かりませんが、

 

介護の道に進もうと考えている参加者にとって、 

 

とっても有意義な時間になったと信じております。

(動きのない写真にコメントを付けるのはなかなか難しいので、

 こんな手法でコメントを書かせていただきました) 

 

理学療法コースは『ストレッチ入門』 

 

これまた、コメント泣かせの写真が続きます。 

 

ストレッチの効能には 

 

 「消費エネルギーを高め脂肪をつきにくくする」とか

 

「冷え性を改善し血行促進」とか 

 

「 疲れをとり熟睡できる」など、様々な効能が認められておりますが、

 

「筋肉を持続的に伸ばすことで伸張性を高めケガの予防に役立つ!」 

 

と、八木先生が教えてくれました。 

 

さて、こちらは作業療法コース『レクリエーションを体験しよう』 

 

ズバリ! そうゲートボールです。 

 

な~んだ、高齢者のお遊びじゃん。 …と侮ること無かれ!

 

これが、なかなかに白熱してしまうのであります。 

 

さあさあ、まあそう遠慮なさらずに… 

 

あれ植村先生、両手に花じゃありませんか

 

で、私への質問って? 

 

こんな感じで、和気あいあいなのです 

 

あれ、この時期ってどんな花粉が飛んでるの? 

 

えっ! 次は私の番ですかぁ? 

 

個別相談同時開催

 

 

 ※またまた、意味不明なコメントで失礼しました。

  • 体験入学
  • 資料請求
  • 本校の特徴
  • 働く先輩に聞く!
  • 在校生の本音座談会
  •