学校法人電波学園 あいち福祉医療専門学校

体験入学レポート
2015/07/18

7月18日(土)体験入学の様子

みなさんこんにちは

広報担当の宮部です。

2連チャン開催企画第一弾!

今週は土日連続で体験入学を開催しております。

このページをご覧になって『ヤバイ、行きたくなってきた~!』と思った方は、

当日参加でも全然OKですから、遠慮なさらず足をお運びくださいませ

この3月に卒業した先輩が、本日も応援に駆け付けてくれました。

いつも協力していただき、ホントに心から感謝いたします。

新人の伊藤と二人でかなりの枚数を撮り、私が独断で選んだ31枚をご覧ください。

 

 

経験豊かな講師陣から学ぶ! 

 

本日ご案内させていただく教員および協力学生を紹介 

 

パンフレットお持ち帰り用手提げバッグ始めました。

(冷やし中華始めました風に…)

 

ちょっとしたレクリエーションから始めました。 

 

 

ジャンケンで負けたら新聞紙の陣地を半分に折り曲げていきます。 

 

もう、すでに一人だけヤバいじゃん 

 

あっ、こっちは二人ともヤバい 

 

あ~、私もヤバいみたいですぅ 

 

緊張もほぐれたところで、メインメニューに入りましょう。 

 

機械浴(寝浴)を体験 

 

ベルトで固定されていても、何となく怖いものです

 

新導入の座浴機械 

 

こんな感じで、快適に入浴していただきます。 

 

はい、お疲れ様でした~

 

介護福祉コースオールスターズ 

 

こちら、理学・作業療法コースのみなさま 

 

リハビリの重要性を解説 

 

木工作業をどのように治療として役立てるか 

 

治療室では、こんな授業を行います。 

 

「何も聞こえませ~ん」 

 

 

「次は血圧測定ですよ~」 

 

「医師になったみたい」 

 

「読み取るの、かなり難しいです」 

 

「なるほど 健康状態にも注意を払わなきゃいけませんものね。」 

 

「ごめんなさ~い!痛かったですか~ 

 

「腱反射の測定を行ってみますね。」 

 

 「私が作業療法士を目指そうとしたキッカケはですね、実は…」

 

作業療法士として大活躍中の先輩から、貴重なお話を聞けたと思います。 

 

専任教員が充実していますので、ご安心ください! 

 

カメラ目線、どーも 

 

岡本先生が一番ノリノリ 

 

≪あとがき≫ 

雨の残る午前でした。

足元の悪い中、ご参加いただきまして心からお礼申し上げます。

明日も開催しますので、よかったら遊びに来てください。

あ、いつものように勝手にコメント付けてます

 

  • 体験入学
  • 資料請求
  • 本校の特徴
  • 働く先輩に聞く!
  • 在校生の本音座談会
  •