学校法人電波学園 あいち福祉医療専門学校

体験入学レポート
2015/07/20

7月19日(日)体験入学の様子

みなさんこんにちは

広報担当の宮部です。

2連チャン開催企画第一弾の二日目!

三連休のナカ日であったにも関わらず、遊びに行きたい気持ちをグッと堪えて

本日もたくさんの方があいち福祉医療専門学校に足を運んでくれました。

私は所要のため(可愛い姪っ子の結婚式でしたので…)欠席させていただきましたが、

新人の伊藤が立派にカメラマンを務めてくれました。

その中から独断で選んだ31枚をご覧ください。

(前日の写真も31枚でしたが、31という数字にこだわっているわけではありません←どーでもいい) 

この日も、この3月に卒業した先輩が応援に駆け付けてくれました。

いつも協力していただき、ホントに心から感謝いたします。

お会いできなくて残念

 

 

金山総合駅南口から徒歩1分

(交通ルールは守りましょう)

 

当日参加も大歓迎です。

 

『未来につながる11のPOINT』をご紹介 

 

本日はこのメンバーでご案内いたします。 

 

「うっ、噂どおりの就職実績だぁ~」 

 

介護福祉コースは回想法入門シリーズ第二弾

『お手玉を作って遊んでみよう』 

 

「最近、老眼がヒドイのよね~」 by 吉川かな子 

 

「僕はもちろん老眼じゃないけど、どーも上手く針に糸を通せません」 

 

「あら、あたしよりお上手みたいね…」 by 吉川かな子 

 

おっ、手作りお手玉で早速遊んでくれてます。 

 

介護福祉コースオールスターズ 

 

理学療法コースは、人気沸騰の『テーピング入門』 

 

「ここの部分が実にいい感じで作用しているのよね~」 

 

「えっ、そこは剥がす時に痛いかも知れません」 

 

ちょっとしたポイントを理解することで

 

最も効率の良いテーピングをマスターしていただけます。 

 

「ホント、これは役に立つよね~」 

 

ここは日常動作訓練室と言いまいて… 

 

例えば利き腕が使えない時に、バネの付いた箸ならどうですか? 

 

はい、義手と握手 

 

作業療法コースは『指編み体験』 

 

みなさん、真剣そのもの! 

 

「あれ~、上手く出来な~い」 

by 清水衿那(右から二人目、卒業生であります。) 

 

はい、お疲れ様でした 

 

指編み体験で、こんな作品を作ってみました 

 

「作業療法士って、ますます注目されているリハビリですよ。 」

 

「介護の勉強って、想像していた以上に楽しそうですね」 

 

「俺、やっぱ理学療法士にないたいっス!」 

 

教員、在校生、卒業生、そして参加者のみなさま… 

 

実にアットホームな体験入学なのであります。 

 

ランチタイムを利用して、個別相談も受け付けておりますよ! 

 

≪あとがき≫

毎回、勝手にコメントを付けさせていただいております。

これはみなさまに、より臨場感をお伝えできればと思ってのことであります。

好き嫌いはあると思いますが、どーぞお付き合いくださいませ。 

  • 体験入学
  • 資料請求
  • 本校の特徴
  • 働く先輩に聞く!
  • 在校生の本音座談会
  •