学校法人電波学園 あいち福祉医療専門学校

体験入学レポート
2015/08/07

8月7日(金)体験入学の様子

みなさんこんにちは

広報担当の宮部です。

2連チャン開催企画第二弾初日の様子をご覧ください。

今日も暑かった~

 

 

1号館正面玄関口全景 

 

受付でお好きな記念品をお選びくださいませ 

 

まずは校長挨拶から 

 

昨年度は16名が国公立系医療福祉機関への就職を決めました 

 

『情報社会の現代を生き抜く!』情報処理の授業も充実 

 

さぁ、手話で歌ってみましょう (介護福祉コース)

 

ちょっと照れちゃうけど、何だか楽しい 

 

 

 

ノッてきた~ 

音楽のチカラって素晴らしい 

 

そして、新聞紙を使ったレクリエーション 

踊っている訳ではないんです 

 

安定の人気『テーピング入門』(理学療法コース)

 

 

 

 

 

日常動作訓練室で学ぶこと 

 

男女対抗『人骨を組み立ててみよう』(作業療法コース)

 

 

 

 

 

関節が柔らかくなる魔法をかけて御覧に入れましょう

 

人骨のことなら、お任せください 

 

希望される保護者様対象

『学生ひとり一人の適性を見極めた就職指導について』 

 

「どーぞ私からお受け取りください」 

 

お待ちかね、アットホームなランチタイム 

 

 

 

 

 

 

 

 <あとがき>

暑さ厳しい中、ご参加いただき誠にありがとうございました。

暦の上では明日が立秋なんですねぇ

しかし、まだまだ夏真っ盛り!

体調管理をしっかり、そして進路研究もしっかりね…。 

  • 体験入学
  • 資料請求
  • 本校の特徴
  • 働く先輩に聞く!
  • 在校生の本音座談会
  •