学校法人電波学園 あいち福祉医療専門学校

体験入学レポート
2015/09/26

9月26日(土)体験バスツアーの様子

みなさんこんにちは

広報担当の宮部です。

今年度6回の開催を予定している体験バスツアーですが、

5回目となるこの日もたくさんの方にご参加いただきました。

いつものように10:00~13:30で通常の体験入学が行われましたが、

いつものようにこちらの撮影は出来ておりませんので悪しからず…。

(facebookでご確認いただけたら幸いです)

 

 本校の概略説明を30分ばかりさせていただきまして…

 

本日ご案内する教職員を紹介させていただきます。

 

そして、各コースに分かれました。

こちらは介護福祉コース「こんな勉強しますよ~!」 

 

教室内をちょっと見学。(いろんな情報が掲示してあります)

 

 

介護機器の進歩には、それはそれは目を見張るものがありまして… 

 

スライディングシートがあれば、ベッド上での移動介助もラクラク! 

 

さて、体験してみましょう。 

 

こちらは、理学・作業療法コース。

まずはどんな3年間を過ごすのか、簡単にご説明します。 

 

そして、各コースに分かれて教室をご案内します。

こちらは日常動作訓練室ね!

日常動作の介助方法を理論と実践の両面から身に付けます。 

 

ここは装具加工室。

義手・義足の構造や患者様に合った装具の構造・材質・調整を学習します。 

 

うぉ~、これが噂の人骨標本(本物の人骨なのであります) 

 

パラフィン浴を体験! 

 

「この指型、記念に持って帰ろっと!」←誰もが最初は思うのであります。 

 

こちらは、ホットパックで患部を温める体験! 

 

さて、作業療法コースはシュシュ作り~ 

 

バス待ちタイムに在校生が優しくお話 

 

 

もちろん、専任教員とも… 

 

 

 

〇〇ルートのバスが来ました! 

乗り間違えのないよう、引率者が確認しますからご安心ください。 

バスガイドさんもいます。 

「必ず入学します!」←と、言ってくれたかどうかは秘密です。 

 

※10月以降も月1回のペースで体験入学を開催します。

 ご連絡いただければ、いつでも進学相談および学校見学OKですからね!

 

 

  • 体験入学
  • 資料請求
  • 本校の特徴
  • 働く先輩に聞く!
  • 在校生の本音座談会
  •