学校法人電波学園 あいち福祉医療専門学校

体験入学レポート
2015/09/05

9月5日(土)体験入学の様子

みなさんこんにちは

広報担当の宮部です。

夏休み明け最初の体験入学にも、たくさんのご参加をいただきました。

 

 

本日は、このメンバーでご案内させていただきます。

 

専門書で埋め尽くされた図書室を前に、漲(みなぎ)る勉学への意欲

 

職域拡大中の精神保健福祉士! 

 

「ここ、日常動作訓練室で学ぶことは… 

 

(作業療法士って、やっぱり楽しそう) 

 

理論と実践の両面から身に付ける日常動作の介助方法です。 」

 

患者様に合った装具の構造・材質・調整を学習する装具加工室 

 

白内障、視野狭窄のメガネも、ちゃんと装着しましょう。 

 

「私が満足するたこ焼きができるまで帰しませんからね!」

(…安心してください、そんなことは言いません) 

 

たこ焼きには目がないのよ~ 

 

 

恐悦至極~ 

 

精神障がい者の社会復帰、社会参加をお手伝いする『精神保健福祉士』 

 

本日は指のテーピングを体験しましょう 

 

 

 

作業療法コースは『紙工芸体験』

 

 

 

 

お疲れ様でした。お好きなお飲物をどーぞ

 

実にアットホームなランチタイムなのであります 

 

 

 

 

 

 

 

個別相談コーナー併設

 

 

 

≪あとがき≫

私は三重県の高校で開催された進学相談会に出張しておりましたので、

残念ながら体験入学に同席できませんでした。

さて、次回は9月26日(土)です。

この日は体験バスツアー同時開催なのですが、

進学相談会で面談させていただいた生徒さんから

『是非ともバスツアーに参加したいです!』と、嬉しい声をいただきました

…という訳で前置きが長くなりましたが、体験入学へのご参加お待ちしております。

ご自宅近くからバスが出る方は、バスツアーでの参加がおススメですよ~ 

http://www.denpa.jp/bustour/

 

  • 体験入学
  • 資料請求
  • 本校の特徴
  • 働く先輩に聞く!
  • 在校生の本音座談会
  •