学校法人電波学園 あいち福祉医療専門学校

体験入学レポート
2015/12/05

12月5日(土)体験入学の様子

みなさんこんにちは

広報担当の宮部です。

いつの間にか師走に突入しちゃってますね~

という訳で、今年最後の体験入学!

 

冬型気圧配置による快晴に恵まれました

 

街中、クリスマスムードなんでしょうから…。 

満員御礼で大入袋が出ました!(←ウソです) 

私たちがご案内します 

電波学園『建学の精神』 

『あい福』って、こんな素敵な学校なのであります。 

師走オールスターズ 

キャリアセンターの重鎮「私が山本であります」 

スカスカの本棚?(←ただいま絶賛、蔵書の増書中) 

意外に知らなかった 車いすの基本 

〇〇さん、お散歩行きましょうね(←ひと動作ひと声が介護の基本) 

段差乗り越えも何のその! 

やっぱ介護は女性に限るのぉ(←実際には言っておりません) 

こわいコワイ 

恐くな~い 

アセった~ 

噂には聞いてたけど、精神保健福祉士ってやっぱ凄いんだぁ! 

まずは理学・作業合同で説明させていただきます。 

そして、コース毎に分かれてのキャンパスツアー 

たくさんの自助具があることを、みなさんご存じでしょうか? 

えっ、カエルの解剖? すんのかせんのかって?  

いやいや、お腹に引っ掛かった訳じゃないってば! 

えっ、やっぱり? ついついラーメンのスープを飲み干しちゃうから… 

大変です先生、血圧測定不能です 

笑える~ 

さぁ、206個数えてみよっと 

この骨は、いったい体のどの部分でしょうか? 

お疲れ様でした 

まあ、とりあえず…

コース毎、教員も在校生も交えてのランチタイム 

 

 

個別相談もお任せください 

※平成28年最初の体験入学は1月9日(土)だよ~

  • 体験入学
  • 資料請求
  • 本校の特徴
  • 働く先輩に聞く!
  • 在校生の本音座談会
  •