各種証明書発行の申込

郵送での申請

下記の申請書をダウンロードし、必要事項を記入の上、(1) (2) を同封して、本校事務局証明書係へ送付してください。

                      【郵送料改定前の証明書申請用紙】
                      【郵送料改定後の証明書申請用紙】
  1. 発行手数料(郵便小為替)
    郵便小為替は「指定受取人おなまえ」の欄など、すべて空欄のままで送付してください。
  2. 返信用切手

発行手数料 1通につき

卒業証明書各300円
成績証明書

※成績証明書については、卒業後5年を超えた方には発行できません。

返信用郵送料

【2024年9月30日(月)までの郵送料】
2通まで244円 ※特定記録料金を含む
3~5通まで254円 ※特定記録料金を含む

※交付は、受付から郵送まで2日~3日間必要です。
※お急ぎの場合は上記金額に加え、速達料金(260円)を同封してください。

【2024年10月1日(火)からの郵送料】
5通まで320円 ※特定記録料金を含む

※交付は、受付から郵送まで2日~3日間必要です。
※お急ぎの場合は上記金額に加え、速達料金(300円)を同封してください。

(郵送料金改定に伴う注意事項)
 2024年10月1日から郵送料金が改定されます。
 9月下旬に証明書交付申請を検討されている方は、郵便配達日数を考慮していただき、
 返信用郵送料が不足しないよう郵送料の準備をお願いします。
 返信用郵送料が不足している場合は、不足分の郵送料が届くまで証明書をお送りする
 ことができませんので、予めご了承ください。

窓口での申請

受付時間 平日 9:00~17:00
土曜・日曜・祝日・お盆・年末年始は、受付しておりませんのでご了承ください。

※卒業証明書は、20分~30分程度の時間で交付をいたします。
※成績証明書の交付には、受付から2日~3日間必要となります。
※お急ぎの場合は、証明書交付願を先にファックスまたはメールで送信ください。

送付先・連絡先

あいち福祉医療専門学校 事務局証明書係

  • 所在地 〒456-0002 愛知県名古屋市熱田区金山町1-7-13
  • TEL 052-678-8101
  • FAX 052-678-8105
  • Email fukushi-iryo[a]denpa.jp