トピックス

安城碧海看護専門学校と2026年度第1回目の多職種連携学習を開催!

2026/06/26

6月19日(金)、安城市医師会安城碧海看護専門学校と本校作業療法学科・理学療法学科による、本年度第1回「多職種連携学習」を開催しました。本取り組みは今年で5年目を迎えます。

当日は、看護師、作業療法士、理学療法士を目指す学生が合同グループを編成し、それぞれの専門性を活かしたグループワークを実施しました。

学生たちは互いの専門性を理解し尊重しながら、連携することの重要性を学び、チーム医療の大切さを改めて実感する貴重な機会となりました。

次回は12月に第2回多職種連携学習(症例検討)を実施する予定です。

今回の学びを今後の臨床実習や日々の学習に活かせるよう、今後も継続して多職種連携教育に取り組んでまいります。

cafe1.jpg cafe1.jpg cafe1.jpg cafe1.jpg
すべての人に健康と福祉を質の高い教育をみんなにパートナーシップで目標を達成しよう